Daily Archives: 2015年9月24日

景色を眺めるゆとりの大切さ・・

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

宿のテラスに居ると、1日中景色が楽しめます。

朝焼けが残る空を見ながらの朝食。

01834316a0d80b40aa1816e934a89d2e2f74dba976_00001

0138a06fc88a369ecae06b07a128113947dbce184d

01d59ca0e46a7059eb8169147fe66ffb6b824e3d8f

夕日もバッチリ!!

0111715db4945669249a479a8727c30eb40e0ba31b

01b0a27cfe8380338d50a18c670396262268c28106

昼間、誰もいなくなった宿を掃除していてふと思いました。

この素晴らしいロケーションに、この素晴らしい空間を作ったのに(ここは自画自賛の世界)自分はそれを堪能していない!!

ちょっと掃除の手を休め、1階のテラスの特別席に横になりました。

01e242c5e7b947fc91857456c557ba85af6b381d36

この居心地の良さは、言葉では表現できません。

静佳日記

朝ご飯にボリューミーなサンドイッチ。

017b5d361f5fe41ea369726fb87cb1297931dcfa05お昼には牛肉とキノコのオムハヤシ・・・。

01abd7b769d4fc6c3b96d5f859247caf4758943573夫は、こんなに食べさせて、肥えさせたところでどこに私を売りつけるつもりだろう・・。

ということで、肥え防止策に夜ご飯は「おつまみ」程度に抑えてもらった。

サラダと、貝の酢味噌和え。

015c226b906406da2f82d5d9d69d76c6adfe49039a

01accb276f7dc7d696e30e0f04c755ecd8a0fed83e

お酒がすすむと、ゲストさんに頂いた博多の「明太子」が食べたくなった。

明太子には日本酒。

016578b3597c0374d391783e67053495848f9d94d0

美味しくて、美味しくて、両方ともおかわりをした。

01a9fe023d2f64f4135ecf45d5302694318d2ce284

すると、トンボが照明に寄ってきて、自分でグルグル回って目を回し、墜落をした。

017366959956579a924e347f01459a8f8fef9f4edd_00001

01ddce85841d3e1cdcc9859d890d4e073a169c265e_00001

それを見ていた私も、お酒で目が回り、寝る前に大盛りの冷凍パスタをたいらげる。

こうして、肥え防止策は、肥え推進策に移行した。