Daily Archives: 2015年9月23日

大人のおもちゃのチャッチャッチャッ!!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

宿のお掃除をしていて、ふと、2階のテラスを覗くと、ハンモックで揺られながら歯磨きをしているゲストさん。いいですね~~。

暫くして、また、見てみると、歯ブラシを持っている手がぶらりと落ちました。

うたた寝してしまったようです。

わかるな~~~~。その感じ!!

気持ちいいんですよね~~~。

01f140411901aefe0c2fcea2004db12cf70cb18172

先日、日本蕎麦屋さんに行ってきました。宮古にも日本蕎麦屋さんが何軒かあるんですね~~。

0164d6574b4d6e60769bf96a43381bff7b4ba934b2

ドラゴンフルーツの芽の天ぷらが美味しかったです。

静佳日記

海の中は、その日、その時間によって、毎日変わる。

全く別の海になったりもするから不思議だ。

ここ何日か、パイナガマの海は物凄く透明度が高い。

透明??いや、透明という言葉を超えるほどに透き通っている。

どれくらいかと言うと、掃除をした直後の水族館の水槽くらい。

そこに、太陽の光が差し込むのだから、たまったもんじゃない。泳ぎ出したら最後、海からあがるのに相当の決心が必要だ。

そんなある日。いつものようにシュノーケルを着けて泳いでいると、普段と違う魚達。

釣って食べたことのある魚がうじゃうじゃ泳いでいる。おまけに、サンゴの下を覗くと伊勢海老が2匹も!!

いつもは水族館の海が、魚屋さんに様変わりしていた。

これは大変!と、急いで海からあがり、夫に報告すると、すぐに「もり」を買ってきてくれた。

ところが、泳いでいる魚なんか突けるはずもなく、収穫はゼロ。

その日から、泳ぐ時には必ず「もり」を持って行く。いつ何時、チャンスが訪れるかわからないからだ。

かわいい熱帯魚よりも、下に隠れている「食用」の魚を探すのが日課になった。

これがまた、楽しいこと楽しいこと。

とんでもなく、楽しいおもちゃを手に入れたもんだ。

虫採り網を手に入れた子供の様に、おにぎりを手にした山下清の様に、いきいきとしている自分がいる。

暫くは、このおもちゃを手放せないだろう。

ただ、昼間は全く採れない。

成果があったとすれば、ウミヘビを見ても、慌てて海中ででんぐり返しをしなくなったことぐらいだろうか・・・。

☆彡 本日の我が家の朝ごはん・・フィッシュサンド DE   タルタル・・?? ☆彡

014b3c867c0520b90bf693bc1d3815d88cf585e56d