Daily Archives: 2015年9月22日

海と風と空と食欲と・・・・。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

夕暮れ時。

パイナップルをテーブルに並べ、夕日を眺めながら「フルーツパーティ」の女の子4人組のゲストさん。オープン当初に一人旅でいらしたゲストさんが今度はお友達と一緒に来てくれました。

01ed09948378df86d98a7fd9c7fdf43324ab2f0f76

お喋りも楽しそうだけれど、空がオレンジ色に染まってくると、自然と無口になります。

010749e61905ce19b587ae80989a93b2740ce5055e

ゆるやかな、おだやかな時間です。

贅沢ですね。

日本酒入りのケーキをお土産に頂きました。

0159bca64df6005dfd9ffd4fc96549d3cf0bf21ff9

 

静佳日記

週末の夜は、島の友達とテラスの外でお酒を飲む。

料理担当は勿論、夫。

01122e143534ee9b92c41dc7b4faadf1951ae9ddf0

01086261b68ffdff323eeb319c5d878d60171faeff

012fcad17b1c8b2e1801ea3d550b8cf9e032fcc94a

014462c7e90eac03dd6e93ed9deedb976eb2e3a616

011367c5c005eb2b81bbeffe2a552adbda4b4e8cb5

東京で居酒屋をやっていた時に、結構人気があったチャーハン。居酒屋なのに、なぜかラーメンや、チャーハン、餃子が人気だった。おすすめメニューで「麻婆豆腐」を出した時には、店は殆ど中華屋状態。

そのチャーハンを食べてみたい!!と前々から言っている友達に、「お前の葬式の日に作ってやるよ」と意地悪を言っていた夫。

そう言いながらも、2日続けて飲みに来た彼に、「チャーハン」を作ってあげていた。

0140b6522127a33f2ac40c942ea17dfd1fa3a48a12

そして、「川崎マヨピザカイヤ風」・・・。私も大好きなメニューの一つだった。食い意地が張っていたため、残り2枚になってから撮影。

01eebd0cef3eadc3b3b7590f5683943e8feec244e2

次なるリクエストは、「昔ながらのナポリタン」。これも店で出していたメニューの一つ。「石焼きナポリタン」というネーミングだったが、「石ナポ」と呼ばれ、ファンが多かった。

これはどれぐらい引っ張れるのか・・・。あと何回言ったら作ってもらえるのか・・。お葬式の楽しみも少しは残しておかないと・・。