Daily Archives: 2015年9月21日

謎の転校生

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

1年以上も前から用意していたイルミネーションをやっと取り付けました。

2階のテラスのミニバーカウンター。

朝はオープンテラスの洗面台で歯磨き&洗顔・・・海が見渡せて爽快感10000ポイント!!

0125ff7b7976c4ba7a56295d48d07b19e0bb8d25ab_00001

昼間はわたくしの掃除タイムの癒しの場。(ちょっと日焼けが・・・)

01989a791247f85317a7660e700ee0f7074706aff5

 

黄昏時はまったりと夕日を眺めて・・。

 

01de9bc9e0843706fee7ad080640d57014dbbd31ec

01381716447fbf7ab181238171320e9e5214e05091

そして、そして・・夜は星空を眺めるのにもってこいのカウンターに光をプラスしました。

暗闇に浮かぶ海をイメージして・・・・。

0183fbd1d738b783ea6504335f0108139adf9f22b1

01f72ef26ea310dc7dedd85db02298e351254859b5

イメージ通りの仕上がりに大満足です。(写真でうまく表現できませんが・・)

下から見るとこんな感じで灯りが漏れます。

012221d9a516da7c932b803af5f4bd5ffcdb8ca2ad

ワイングラスを持って2階のテラスで乾杯なんてどうでしょうか。

014c2534bc62db87b9de956befdbe84b0bc53630a2

昨日の宿の朝食。

01acbdff03a94815f67114300cf5ad57138274ee56

静佳日記

「謎の転校生」

確か、眉村卓の小説だったような・・・10代の頃に彼や赤川次郎の小説にハマっていた。

この話題、最近夫との会話でよく登場する。

そして昨日、「謎のポテトサラダ」が我が家で大騒ぎになった。

朝早くに、宿に届けられていた「ポテトサラダ」。

一体、誰が、いつ、そして何の目的で置いていったのか・・・。(食べてもらうために決まっているが・・)

正体のわからない相手に、「ポテトサラダ」を食べても大丈夫なものなのか、しばし夫と二人、腕を組んで考えた。

宮古のおばあ「ひでちゃん」や、義姉に電話をするが、覚えがないという。

夕方まで冷蔵庫にしまっておいた「謎のポテトサラダ」は、結局、耳の後ろに星のマークのついている「謎の転校生」が持ってきたものではなく(当たり前だが)、お隣のお姉さんが持ってきたものだった。

小学校の運動会で、朝早くから作ったオードブルのポテトサラダを、まだ寝ているかもしれない私達に気を使って、そ~~~~っと置いていったようだった。

あっさりと解明された「謎のポテトサラダ」。

判らなかった方がミステリアスで良かったかもしれない。

でも、ちゃんとお皿は返さないとね!!

0111ac745b6930eced02701281ef26c449441a02cd