Daily Archives: 2015年9月14日

最愛の子たちとの再会の瞬間(とき)

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

かわいい女子3人組のゲストさん。

パイナガマビーチでSUPを初体験し、かなりハマってしまったようです。

ボードがいくらで買えるのかと、真剣に聞いていました。

011ed5127dcf34f35d950dc834594b6ad294ea1b26

011206d26d4abc3f091b832cf3a1ee56a0f52c1b08

お天気にも恵まれ、かなり宮古島を満喫されたようです。

最後の記念撮影で「宮古島のポーズは何ですか?」と聞かれ、その場で思いついた

ポーズではい!チーズ!!

011037e0c77c26679c5c9a99fda32cab23c8a9f65c

静佳日記

東京に残して来た娘が幼馴染の友達と来島。

会うのは約9か月ぶり。

「ファミリーシックなの。パパとママに会いた~~い!!」

と、珍しく可愛いことを言っていた娘は、何故か宮古に来るのに1泊2日。どんだ

け弾丸なのか!!

01e66d6f65065fb33f383970b8e38ccc3c1ac1efef

空港に迎えに行くと、小さい頃から知っている娘同然の友達と共に全員でハグ。感

動の再会だった。

早速、食堂へ向かいお腹を満たす。宮古の食堂で初めてポーク卵を頼んだ。

0166ecb70ceb884c93ef99721a70e338592ec2266c

 

019144859fe0c4d89251dbd9a48157c738897ce7eb

宿に着くと、初めて見る両親の渾身の作に、叫びっぱなしの娘。写真を撮りまくっていた。

011a3b364806e005ff81329df5b7d650f1fe57f6bc

01eb34cb6a38a672e34c68a17c1ee3f8bb1f55532a

既に夕方に近くなっていたので、その日は宿の横のパイナガマビーチでシュノーケル。夕日の頃から伊良部大橋を渡って案内する。

01fdd423000605f3631729d3c99293c85e1a01ac47

 

019c2be6dcf997db514aa1452bcf8660c847852dfe

初めて見る、伊良部からの宮古島の夜景は、それはそれは綺麗だった。

「パパとママのご飯を食べるのが今回の目的!!一生分食べる~~~!!」と言っていた娘に、張り切る父親。(ふつうは母親??)

01b7daceb72224563e8f0bb3d80a07f4e92b074305

子どもの頃に洋食屋さんに連れて行った時、ハンバーグのお皿までなめていた娘の友達のお皿は、今でもなめたように綺麗だった。

01533e240744d444b6f611ebe87c86756112903fed

そして、その友達のサプライズ HAPPY   BIRTHDAY!!

016e7166d5fb8c4a8d0fb43f13ab85d7818923410d

用意したケーキは顔で噛みしめる。

01e5afe6d7f1e817aca4fdb1e881c1c7a0d9c9536a

014ee99d403d1ea767c7f637fe3676b7bf071f1a30

翌朝の爽やかな朝食風景は、修正ができない私のために、最初から目を隠して撮影。

01b6cc979472eae7e9f018d8d7d9a3a15f4872fe48

あれ?一人隠していなかった。

パイナガマビーチでSUPをし、夫の案内で島を観光し、短い宮古島ツアーはあっという間に終了~~。

基本、自由人の子供達。テラスでうたた寝の子や、最後まで日焼けをする子・・・と各自様々。

01bdfd5c6bceba6b82d819252b76787592bc69c45b

017386f694a6dcaab77c8743ae0829652070a4da62

ラインのグループを作ったが最後、鬼のように数百枚の写真が1日中送り込まれ、

携帯がピコピコ鳴りっぱなしだった。

何年かして、宿を閉める時が来たら、みんなでシェアして住むんだ~~と言って、

人の家なのに勝手に盛り上がっていた子供達。

記念撮影を終え、お別れの時間。

012eff1e7b48104f94fe9b63d4f7e3493d334fab00

さりげなく写真に入り込む夫・・・・。

送迎の夫の車に乗り込む前に、私の顔をじっと見つめる娘と最後に握手をして別れた。

0100ad809d4de8ce8496174fe58bea7527572a4605

後で夫に聞くと、車内で娘が泣き出し、つられてみんな泣き出したそう。

また、すぐに会えるよね。

いつか年を取って、私の様にゆっくり暮らしたくなったら引っ越してきてね。あな

たのスペースはいつでも用意して待っているから・・・・。

「私達のこと、ブログに第10章まで書いてよね~~!!」娘はそう言っていた

が、たった1泊2日でそんなに書けるか~~~い!!!

ということで、続編はありません。