Daily Archives: 2015年9月12日

もしもしカメよカメさんよ~~

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

北海道からのカップルのゲストさん。

ポークランチョンミートには1泊のみでしたが、なかなかの濃い~~~~い滞在となりました。

夜の部では、食べ物の話で盛り上がり、「島バナナ」がどうしても食べたい!!とおっしゃっていましたが、今は収穫無し!!1ッ月後の収穫をお楽しみに!!

まだ、見たことのない「札幌の雪まつり」の話を伺い、行ってみたくなりました。

そうそう、「札幌の雪まつり」にお越しの方は、是非、出店の「カップラーメン」を食べて下さいね。寒い中で食べる「カップラーメン」はさぞかしおいしいことでしょう・・・。作る人は汗だくになるそうです。

0158e508f7aba9b750b47471072d3d2003c3ee2d29

いつもの宿の朝食の風景です。

018777c2beaf9ba599d85d82dd7ef028733aadde00 013485b49fb6455146e7262195b581a07ad70a64eb 01c82acdfbbf2972f1d584a058d0ff11262f169daa 012a24d8b1368b17b8fd46a0177e7381b66189cef8

すがすがしい潮風に吹かれ、海を見ながら、ゆっくりと朝食を頂くこのひとときは、とても贅沢な時間ですね。

目の前は船着き場で、色々な船を見送ります。

0153297eae6b8d937ed89acac27ea223c0d6450041_00001 0135b549fb6d0a4b3df11c94db0f5400edc55384d5

たまに軍艦の様な船も見えます。

012b6609bd092086347b2fe93de6f1559fab99015b

ポークランチョンミートにお泊りの方は、是非、宿の朝食を召し上がって下さい!!お勧めです!!

静佳日記

宮古島では、シークワーサーが旬。溢れるほどの大量のシークワーサーの袋を荷台に積んで、いつもの軽トラックのにぃにぃがやって来た。

「今、摘んできたから、分けてあげるよ~~!!袋を持ってきな~~」

そう言いながら、車から降りてくる。

袋を持って近づいた私は、大量のシークワーサーよりも、動く物体に目が釘づけになった。

「荷台で亀を飼っている?」

そう聞くと、「ああ、そこの道路を歩いていたから、車にひかれると思ってさあ~。飼うか?」

助けてあげたのか・・・亀の恩返しってあるのかな?もしかしたら、タイやヒラメにご馳走してもらえる???

恩返しのご馳走を狙ったわけではないが、友達の子供に見せてあげたくて、取りあえず引き取ることにした。

もしかしたら、伊良部の「竜宮城」に近いうちに行けるかもしれないぞ・・・。

でも、帰ってきたら「おばあ」になっているのだけはご免だ。

013e207b3357df60987c246c601ef01ad6241ab4f1

010d97e7f3b2b8491cf4f825079e4446ca97d932ba

・・・・・・というわけで、関係ないが、我が家のささやかな「ご馳走」を少しご紹介・・。

01aefa74d299de488ebced867e27572322f36cc0b6

01956ea98868ea629f2b96c1a7e57b1ebc0a47c493

 

 

0180fb2000bdee44da063a22c79a8b06a367d1c514

01f4a7e88b8c60b6b50950e49a9a8ae933d7ff25b6

01c57b632af7c0e9500d9a0da2a21179c51e4ebd8b

01cf0267a7c686d14b883ae7fc156b1e479aa82f8e

01c8700aadf6dd0b1866f9913f9cc77eff6caa0047