お盆です。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

同世代とは思えないほど若さ爆発のゲストさん。

朝早くから、持参したラジコンを操るも、ご機嫌ななめで発進できず・・・。

空からの撮影を楽しみにしていましたが残念です。

01d23cf16d3daf8965896e5112f60db0ba0708c7c0

0161f5b41d3830835769918b4e87f8dd5b63665f70

夜はお酒を飲みながら夫と白熱トークでショート寸前!!!

キーワードは「テクノロジー」

インターネットが苦手で、アナログ人間の夫には、この言葉はベルリンの壁よりも高く、厚かった!!

来年の夏にまたお会いする時は、例の言葉でお迎えします。

「お久しブリトニ~~~!!」

静佳日記

今日は宮古のお盆。

前々から、島の友達に口を酸っぱくして言われていたことがある。

「静佳!!26日からは絶対に泳ぐなよ!!」

お盆は海には入ってはいけないらしい。何回この言葉を言われたかわからない。よっぽど私は信用がないのだろう。・・・というか、海中毒のコイツはきっと入るに違いないと思われている。

ところがどっこい!!私だってちゃんと言うことを聞く時もあるのだ。郷に入れば郷に従え・・・朱に交わればシュラシュシュシュ!!

従って、今日から大好きな海はお預け。

生きがいをなくした子猫ちゃんは久し振りに棟梁になることにした。いや、電気屋さんだな。

家づくりは、どんなに考えて作っても、多少の誤差が生じるもの。

扇風機をつけるのに、コンセントの位置がどうしても合わない箇所が出てきた。

これだけはしたくなかったのでコンセントの位置は何百回も考えた。だが仕方がない。延長コードでひっぱるしかないようだ。

我らがヒーロー、電気工事の立津さんはもういない。工事中は何でも望みを叶えてくれた。どんな細かい要望も、無理難題も、「出来ますよ」と簡単に言ってのけた。しかもやってくれた。

彼にはもう頼めないので、自分でやるしかない。

そういえば、立津さんは最近会社を辞めて独立をしたそうだ。台風の後の壊れた箇所を見に来てくれた時に、新設した会社の名刺をさりげなくもらった。手渡した時、彼は「ふふっ」とだけ笑った。いかにも彼っぽい表現だった。口数は極めて少ない。だが、仕事は本当にプロフェッショナル。

電気の仕事は、「希電設」にお任せ。あなたの「希(のぞみ)」を叶えます!!

ちょっと話がそれてしまったが、自分で取り付けた配線カバーはなんとか成功を収め、調子に乗った私は、宿のあちこちに手を加えたくなる病気を発病。こうなるともう手が付けられない。暫くはホームセンターとお友達になりそうだ。

019b2d4473e88a1a19f9cca4b55d53d6f84be47441

 

 

コメントを残す