Daily Archives: 2015年8月22日

夢の国の「僕らのクラブのリーダーは・・」???

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

台風が来るとは思えないほど快晴、穏やかな海が続いています。

ところが、穏やかなのはパイナガマビーチのみで、島中のビーチは全滅だったようです。(ゲストさんからの情報)

パイナガマはどんな時でも大抵穏やか・・。最終兵器のパイナガマでゲストさん達とシュノーケルをしました。気が付くと2時間余り泳ぎ続け・・・・海の魅力は体力の限界も超えます!!

01914a2dc54e0af590626523d19474880c952c54e2

01dc724654bec04b5949b09d62d789f6d037d92497

 

試作品の中華三兄弟です。

0127c142da512b83662729d7de50b7bd0819e8a3a8

017f2c2abea0a1a10ffb7ba172561cdc48427bc9f3

01abf4b2bc7a6a62b50ab1937575e921c6fa1457cf

静佳日記

久し振りの外食。

夫が釣り船で知り合ったオーナーさんのお店へと顔を出して来た。

自分の船を持っていて、店で出す魚は自分で釣ってくるそう。趣味と実益がマッチング!!民謡ライブも3回もやってくれて、中々の盛り上がり・・。

0160a98671a439dc6c9d06289bc35db155da9f83f9

01f14406dc40d005882d97335e968794f0f59221bb

 

011d6ee46fe2efcd30abf79f6c9850695595d8ce0b夫と二人でついつい呑みすぎてしまう。

二日酔いの朝は海に入るのが1番!!パイナガマの海で朝風呂に浸かり、すっきりとさせる。

0115c6ff2568e9fc91d7dad0bb12ec3e4438ddee58_00001

朝は日差しが緩やかなので、暫く、大の字になって仰向けでプカプカと浮いていた。レンズ越しに見る青い空はいつ見ても爽快。

シュノーケルをつけて潜ると、台風前にも関わらずクリアな海に、相変わらず沢山の魚たち・・。

ここは、パイナガマシーパラダイス?それとも、パイナガマランド?

この、自然が作った「夢の国」の年間パスポートを手に入れるために私はここに移住してきたといっても過言ではない。

ただ、心なしか、魚達が遠ざかっていたのは、お酒臭かったからだろうか・・。