Daily Archives: 2015年8月19日

静佳ビーチはパラダイス!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

家族連れのゲストさん。

宿の横の「静佳ビーチ」・・じゃなかった「パイナガマビーチ」で沢山遊びました!!海水浴は勿論のこと、シュノーケルにも挑戦し、小さな子供たちはジェットにも乗っちゃいました。ジェットもバナナボートもパイナガマでは15分1500円で体験できます。リーズナブルですね~~~~!!是非、1度は乗ってみて下さいね。気持ちいいこと間違いなし!!

毎日、子供たちを遊ばせていたお父さん。クタクタで、夜に帰ってくるときには必ずお子さんのうちの一人は眠っていておんぶでお部屋まで・・。お父さんの体力に脱帽!!朝は爽やかに起きてきて、ゆっくりと朝食の時間を楽しんでおられました。

012b9c5e0485ed0fdbfe1e467077f12e76cf86ba4c

01943cf7d2188fb8bf4f1f7f6cdea027d9cc664504

012bfd193caed5dea6921f8b52165e2c4592317500

 

来年も、「夏の想い出」を作りにまたいらして下さい。この次こそは、海にジャンプ!!!を!!!

0168585c3a0e3aac27b05f074c44972140c3bdd8de

さあ!!本日も爽やかな朝が始まりました。

海は湖の様な「べたなぎ」です。

0152f3cdced44b95fdb7443b761042c3de0f2f9ef1_00001

朝食の準備もOK!!

010a9f2803cf609de6a1b6db1f34aabf717a55a0df_00001

今だけ限定で「島バナナ」がついてます。

先日頂いた「島バナナ」がちょうど食べ頃。私達も朝食のお供に・・・世界一甘~~~~い濃厚な味にうっとり!!

01f3fb584417f091057a1973a07bfa716dc85b9216

静佳日記

2階のテラスでタオルケットを干していると、あまりにも気持ちのいい空と風。

思わず、掃除の手を止めて、ハンモックに揺られた。

01368bc032258d02bcb3f99d93563a91f43fc0d1c4

0112119e2a735d246cf1f79fe570e2e89bd08a1ba1

気持ちが良すぎて、離れられない。

あと、2分そのままでいたら、きっと眠りに落ちていただろう。

ご褒美の時間が遅くなるといけないので、いやいや切り上げる。

毎日のご褒美の一つは「ひとっ風呂」。

汗だくの掃除の後、パイナガマの風呂・・じゃなくて、海へと向かう。もう、完全にパイナガマの虜になっている私は、これなしでは生きていけない体になってしまった。薬中ならぬ海中。

ここ何日か、小魚の群れが入ってきていて、一緒に群れることができる。

昨日は、それはそれは沢山の小魚たちに遭遇し、囲まれてしまった。

気が付くと、360度、魚魚魚魚!!!!何万という小魚が同じ方向を向いて泳いでいる。その中心にいる私は面白いことを思いついた。水中で立ち泳ぎをしながら両手を大きく揺らし、クルクルと回る。シンクロの選手さながらに・・。

すると、

なんということでしょう~~~~!!(出ました定番)

私のリズムに合わせて、小魚たちが私の周りをぐるぐると廻り出したではないか!!まさにこれは「小魚のメリーゴーランド」。

夢のようなコラボに時間を忘れた。

夜に、この時の様子を「雀だけでなく、魚までも手なずけたよ!!」と自慢げに夫に報告すると、「違うよ。それはお前をサメと勘違いしたんだよ!そういう習性があるんだ」とバカにされる。

話は戻るが、いい加減回り過ぎて気持ちが悪くなったので、今度はまっすぐに進む。小魚たちも同じ方向に進んだ。どこまで行くのかわからないので、暫くして向きを変え、逆方向に進むと、何万どころか何千万はいるのではないかと思うほどの大群がこちらに向かって泳いでくる。次から次へと、途切れることなく・・。

私は期せずして、海の中で小魚のシャワーを浴びていた。

少しすると、小魚たちが慌てだす。明らかに列の乱れ。あれれ??と思っていると、目の前をでっかい魚が2匹通り過ぎた。

あれは多分G T (ロウニンアジ)だった。G T に見えた。いや、G Tに違いない。

小魚たちを追ってきて、G Tも入ってきている!!

宿に帰ると、早速「今日は釣りをするべき!!」と夫に命令、いや、提案した。

重い腰をあげて支度をする夫。

0168c2dac4329dac919079599cea74be91b3467757

海からタダでは出てこない私はというと、3メートルの海底から可愛いお宝を拾ってきた。

0140a134f81f383784facc050f8834b59e867a5db0

宮古の海は最高!!!!パイナガマはパラダイス!!

相変わらず、「楽しい」が止まらない。

 

0141dc8afa4f93a10108f40ee3f9485f750f56ae18