Daily Archives: 2015年8月3日

外ごはんの勧め。

 

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートの静佳です。

宿のごはんは皆さんテラスの外で召し上がります。

爽やかな海風に吹かれて、穏やかな海を眺めながらの朝ごはんは格別です。至福のひと時を味わってください。

011c702b1e87714ac0f3e5f48733f9f0de93a1c11d

011c476b7e7d2ef7cc5f99b0da6d96e4e4191ca6c8

01e9483593f80359a09a2c5b6f6be7690152bafedb

018480ee54c71328decd822fe10b04ecb89e3a6853

01c443a38158c19fb02045d2c39d4e0c33a814a645

01ef00e6a6ee0dd729c57098f4c9b3eda9272798e5

夕食は、夕日が落ち始める時間からスタートがお勧めです。今の時期は、正面に見える伊良部島に日が落ちます。

0167af6cb0cd6b1d63d4eedc7b872b1b7731e5c448

0138e61386869a2359e7b7ed96e28c7228b4b6261b

目の前で繰り広げられる夕日のエンターテイメントを眺めながらのお食事はこれまた最高です!!

01fa39fd9f6e6632630ffdeb5f69bc9172c53d2122

暗くなるまでまったりとしていると、今度は空に星たちが現れます。流れ星に願い事をしてみましょう!!

013481d7882b682fed1707851683e6178f7834dbd1

宮古島の空と海と風をおおいに味わってくださいね。

 

静佳日記

お気に入りのリサイクルショップに久し振りに行った。

掘り出し物を探すのが楽しくて、時間を忘れる。

パリの蚤の市に行ってみたいとずーっと思っていたが、もしかしたら、ここはそれ以上に楽しいかもしれない。

お皿とカップを数個購入。

01e56314ed97ec1ac0f43f2d2041ace5a478e5ee57

食器棚も合わせてリニューアル。

01584e6be58e71070cf832bac4408c9ee83d4f28bd

じゃがいも君は愛嬌があって可愛い。

01ff72cad0d37f6912aec2b0ef2b6f8c719181ffc1

手造り感たっぷりの小さなカップは、取っ手の可愛さに一目惚れ。(後ろからじゃがいも君がのぞいている!!)

010848d1d7caed9b7be94f37f496e1c72be47cfd18

ワイングラスも一目で気に入った。レトロな感じのカッティングがいい感じ!!

 

01c4d4f752abaeede18f62de74399f9bef3b06ccdf

早速、夜にワインを注いだ。

012197e0c0b7b6eb8eea3f37b024c0651aa389bb14

「満月にかざして写真を撮ろう!!」と言い出したのは夫。

なかなかいいアイディアだったが、夫の武骨な手がオシャレじゃない!!

01110f2d95e082e4b716352595525e759624567c29

タイトルは、「満月で狼男に変身」と言ったところだろうか・・。